近隣の仕事を終えてランチに立ち寄ったのは古い店構えが素敵な「びんご飯店」さん、初訪問になります。年季の入った黄色の日除けが老舗感を漂わせています。
 
DSC_0111

店内はかなりこじんまりしています、カウンター6席とテーブル2つで8席の合計14席。11時半頃の入店でしたが先客2名はカウンター席で出来上がっておられました^^;
 
DSC_0331

注文は店名を冠した「びんご定食(850円)」、待つこと20分ほどでワンプレートランチとご飯がやってきました! 待っている間も出前の注文がひっきりなしに入っており高齢の大将はかなり逼迫した状態でした。

DSC_0333

ワンプレートに八宝菜・肉団子・玉子焼き・焼き豚・キャベツが乗っています。八宝菜は甘めの餡で野菜が沢山入った優しい味わい、玉子焼きは中華風で胡椒がしっかり効いています、肉団子は成形されてものではなく鶏唐の甘酢餡かけ風、焼き豚は厚みがありハムとの中間みたいでした。
 
DSC_0338

かなり遅れて玉子スープ登場、フルサイズの器ですが底が浅いので量は思ったより少ないです、具沢山で優しい味わいですね。更にかなり遅れて鶏唐がやって来ました。揚げたてですが終盤にやって来たのは感心できません、味付けはシンプルに塩コショウのみ、何も付けずに美味しく頂きました!!
 
DSC_0340
DSC_0343

このワンプレートは近隣中華屋さんで食べたことがあるぞ...と帰宅後調べたら、大将は有名なとらやさんのご出身、道理で味付けが似ていると思った次第です!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
びんご飯店
086-444-3082