近隣の仕事を終え岡山への帰路に着く前に立ち寄ったのは三国本町の昭和食堂「かわき」さん、新大阪駅からふらふらと歩いたのですが結構距離がありました!。この辺りはマンションが多く再開発も進んでいますが、かわきさんがある通りは昔の風情を残しています。黄色い日除けに書かれた「惣菜・丼物一式 うどん・そば処」が大衆的な雰囲気を醸し出しています^^
 
DSC_0269
DSC_0445

店内はテーブル3席とカウンター席、少し手狭な印象です。昼は定食・夜は居酒屋利用になるのでしょう、まだ早い時間帯でしたので子供さんを連れたご家族が本日の定食を食べられていました。
 
DSC_0277-b

注文は親子丼(450円)、待つこと6~7分で着丼です。色味が素敵な親子丼ですね、紅白蒲鉾が彩りを鮮やかにしています。鶏肉はしっかり塊が入っています、玉子はふわとろ、味付けはシンプルながらも素材を活かした調理に思います。昔懐かしの”おかんの親子丼”、とても美味しく頂きました(・∀・)
 
DSC_0282
DSC_0285

お勘定を済ませて退店する時には大将がわざわざお店の外まで出て見送って下さいました、近くに来た時にはまた寄りますね(*^-^)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
かわき
06-6394-6333