遅いウィークデーランチに訪れたのは庭瀬の餐休さん、大雲寺が発祥の老舗支那そば屋さん、県内にいくつか姉妹店がありますがこちらはかなり古いお店になると思います。10年以上ご無沙汰していましたが外観は一度リニューアルしているようです。
 
DSC_0115

店内はカウンター席・テーブル席・小上がり席のフルラインナップで全31席、外観より内観の方がかなり昭和が入っているように見受けられます。
 
DSC_0197

注文は名物そば(800円)、+100円程度で定食に変更できますが今日は単品でお願いしました。待つこと7~8分で着丼です!! スープは醤油とんこつにオリジナルのごまペーストを混ぜています。以前江崎総本店さんで頂いた名物そばよりかなり辛口でワイルドに感じました。
 
DSC_0199

麺は中細ストレート、デフォで少し軟らか目です。チャーシューは厚みもあるしっかりした食感の中サイズが2枚、メンマ・青葱の具材になります。

(。-ω-)ノll
DSC_0203

チャーシューもスープと同じくかなり濃い目の仕上がりでした、餐休さんはお店によってかなり味の違いがありますが当店はその中でも辛め濃い口仕様だと思います!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
支那そば 餐休 庭瀬店 (シナソバ サンキュウ)
086-292-3911