美味しいカレーがあるとの情報を得てやって来たのは倉敷市玉島乙島のHABIT(ハビット)さん、2015年5月にオープンしたカフェさんです。大通り沿いにありますので見つけやすいと思います。
 
P4020492

店内は真新しい印象です、カウンター席・テーブル席の他にソファーのカップルシートもあります。厨房前の棚には瓶に入ったハーブ・コーヒー豆・紅茶が並べられています、素敵ですね。
 
P4020483
P4020490
P4020485

注文は名物のスパイスチキンカレー(980円)、サラダ・ヨーグルト・飲料付きになります。待つこと10分弱で配膳です、ドロッとしたルーに期待が膨らみます。

P4020459

しっかり煮こまれたルーは玉葱が半溶解しています、スパイスがしっかり効いており食べた後から旨味と辛みがやって来ます。チキンは骨なしのもも肉でしょうか、中サイズの塊が3個ほどありました。私は辛さに強いのでもう少し辛くてもOKですね^^;
 
P4020466


相方のキムチチャーハン(880円)、白菜の他にきゅうりキムチも塊で入っていました。辛さは控えめ、少しもっちりした食感でした!!

P4020452
P4020457

食後にはブルーベリー茶を頂きました、エルダーベリー・カシス・ローゼルも入っていてとても深みのある味わい、ストレートでは酸味がしっかり出ています。蜂蜜を入れることにより円やかさが増し飲みやすくなります、時間を掛けてしっかり楽しみました^^

P4020478
P4020472


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
HABIT(ハビット)
086-441-1758