同僚と週末ランチに伺ったのはえびめしやさん、TV番組等で頻繁に紹介される”えびめし”が有名なお店です。以前は岡山市内に複数のえびめしやさんがあったのですが現在は青江店と当万成店だけになりました。外観はかなり昭和入ってますね、この構造は昭和中期のものだと思います。
 
DSC_0150

店内はファミレス風の造りになっています、カウンター席・テーブル席・小上がり席、厨房はカウンター奥にありコックさんの動きがよく見えます。
 
DSC_0154-b

注文はえびめしプレート ハンバーグ(940円)、すぐにポタージュスープがやってきます。その後5分程度でプレートの登場です、えびめし・ハンバーグ・サラダがバランス良く配置されています。
 
DSC_0159

えびめしはソース・ケチャップ等を混ぜたオリジナルソースで炒めたものになります、見た目黒いのでインパクトありますが、味はさほど濃くなく癖のない味わいです。具材は中サイズの茹で海老、錦糸玉子は味にアクセントを与えていますね。

DSC_0160
DSC_0164

ハンバーグは小ぶりなサイズ、まろやかなデミグラスソースで定番の味わいです。久々に頂いたえびめし、白ご飯の替りになる優しい味付けは一定間隔で食べたくなります^^;

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
えびめしや 万成店
086-251-6221