昨年11月にオープンした「中華あんかけ専門店 桃仙人」さん、ウィークデーランチで訪れました。場所は平野 わたなべ生鮮館さんの一角になります、以前は中鉄ストアさんでしたよね!! 建物南側に位置しており、入り口はストアとは分離されています。
 
DSC_0104

内観は中華料理屋さんを開業するにあたって綺麗に改装されています、入り口左手がカウンター席・右手がテーブル的・奥が小上がり席、40席以上ありますので小宴会でも利用できます。
 
DSC_0114

中華あんかけ専門店となっていますが、ラーメン・タンメン・担々麺や麻婆豆腐・唐揚げもラインナップされています。担々麺に食指が動きましたが、ぐっと踏みこたえて看板メニューの「五目あんかけ焼きそば(780円)」を注文、待つこと7~8分で配膳です。
 
DSC_0109

具材たっぷりのあんかけですね^^ 海老・烏賊・木耳・筍・白菜・人参・ピーマン・もやし・豚肉、餡はすっきりした味付けで具材の旨味を活かしています。麺は2種(堅揚げ・軟らか)から選択できます、今回は軟らか麺でしたが五目あんに合っていたと思います。
 
DSC_0110

あんかけ料理は別に「蟹あんかけチャーハン」「若鶏の甘酢野菜あんかけ」もあります、どちらも食べてみたいメニューですね^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
中華あんかけ専門店 桃仙人
086-941-1237