3月後半になっても花粉量が減る気配なし...今年の飛散量は多いですね!! 目を真っ赤にしながらランチに訪れたのは老舗洋食店「チャイム」さん、内山下界隈では名店ですよね。年季が入って少し寂れた外観はいぶし銀の輝きを放っています。
 
DSC_0046

店内は左手にカウンターと厨房、右手側がテーブル席になっています。全部合わせて19席、手狭な空間が却って居心地良いであります^^
 
DSC_0053

注文はAランチ(700円)、注文後豚肉を叩く音が聞こえてきます。作りたて・揚げたてのポークカツレツが6分程で登場です、サイズはかなり大きいです。

DSC_0048

オリジナルのデミグラスソースは濃い目の味わい、洋食屋さんのソースですね。素早くナイフで切ってライスとともに頂きます、豚肉本来の美味しさが前面に出た味わいです。

DSC_0049

白身魚フリッター、サイズは小さいですが厚みがあります。当店のタルタルソースは爽やかな味わいで魚・海老に合いますね。
 
DSC_0050

食後にはデミカップの珈琲が供されます、春の高校野球を眺めながら至福の時間を過ごしました^^

DSC_0051


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
洋食 チャイム (ヨウショク チャイム)
086-226-4804