寒の戻りで朝より気温が低くなった正午過ぎ、ランチに訪れたのは総社市内旧道沿いに佇む「松美家」さん。年季の入った外観、前の道路は旧道なのでかなり狭いですが駐車場は店舗奥にかなりの台数確保されています。この辺りは旧街道の古い町並みが残っており散策に最適です^^

※店内撮影禁止のため画像は店舗外観と近隣の古い町並みだけになります。
DSC_0232

renketu

店内もかなり歴史を感じさせる造りになっています。カウンター8席とテーブル席、奥に小上がりがあるかどうかは確認できませんでした。テーブル席の前には石像や大きな備前焼の窯が展示されています!!
 
メニューは特になく、握り鮨・巻き寿司・ちらし寿司から選択するようになります。握り鮨 上(1620円)を注文、待つこと5分少々でやって来ました。全八貫、巻物はうにだけで後は全て大ぶりなネタの握り鮨です。海老・烏賊・北寄貝・漬け等々、厚みのあるネタで食べ応えあります。シャリの量は普通サイズ、汁物はお澄ましのアラ仕様でした。

三代続く老舗寿司店、残念ながら四代目への継承はないそうです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
松美家
0866-92-0053