鳥取県の友人が来岡、後楽園近くの「cafe moyau」さんでご一緒しました。後楽園正面に架かる橋の西詰、狭い歩道の脇に立地します。古い倉庫をリノベートした建物、昔の風合いを残しながらお洒落な空間を創造されています。
 
DSC_0141
DSC_0140

店内は地下(冬場は閉鎖)・一階・二階の3フロアー構成、眺めが良いのは二階席の窓際になります。ななさんとは二階席奥側の炬燵席につきます、サンヨーの古い白熱球がいい雰囲気を出してくれます!!

(地下) 
DSC_0139
(一階)
DSC_0137
(二階)
DSC_0135-b

私はお昼を摂っていませんでしたので「日替わりごはん(850円)」を注文、待つこと6~7分で配膳です。野菜を中心としたメニュー構成ですね、大きく切られた野菜がゴロゴロしている筑前煮は昔ながらの味付け、茄子の煮物・ほうれん草のお浸しも雑穀ごはんに合います。しっかり量のあるお味噌汁は優しい味わい、全体ボーリュームはありませんが雑穀ごはんはお替わり出来ます!! この内容の食事を続けると長生き出来そうですね^^
 
DSC_0129
DSC_0131
DSC_0132

友人とは色んな話で盛り上がりました、私より一回り以上年少の友ですが何事にも造詣が深い人物です、短い時間でしたがとても楽しいひとときでした(*^-^)

DSC_0128


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
cafe moyau
086-227-2872