かなりご無沙汰の百万両さん、水島訪れたらやはり寄りたいお店の最右翼ですね、10時開店ですのでブランチ・ラーメンでお邪魔しました^^; 風格を感じさせる外観、窓日除けのくまさんシェフが年代を感じさせます。
 
DSC_0077-b

厨房を囲むカギの字型カウンター席と窓際のテーブル席、老舗ラーメン店としてはかなり広い店内です。座ると中華そば(550円)が出てくる潔いシステム、お釣りもカウンター席各所に置いてありますので自分で精算します^^
 
DSC_0086

着席後3~4分で着丼、スープはオーソドックスな鶏ガラ醤油、ガツンとくるタイプではなく懐かしい味わい、チー油は若干多めですがしつこさはなく奥深いです。

DSC_0081

麺は細麺ストレート、博多ラーメン並ですがコシはデフォでしっかりあります。歯応えあるチャーシューは3枚、若干細切れになっています。煮込まれたシナチク・青葱の構成...流行りのラーメンにはない老舗の矜持を感じさせる中華そば、ご馳走様でした!!

(。-ω-)ノll
DSC_0084


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
百万両 本店 (ひゃくまんりょう)
086-446-0113