同僚とウィークデーランチにやって来たのは西古松の「和(なごみ)」さん、4年ぶりの訪問になります。近隣の和食ではとても人気がある当店、12時を回ると満席のことが多いですね。駐車場はすぐ近くに確保されていますがお昼時はいつも満車状態です。
 
DSC_0066

入り口を入ると正面がカウンター席、左側にテーブル席・小上がり席の構成、当日もほぼ満席でしたが入れ替わるタイミングで奥の小上がり席につくことが出来ました^^
 
DSC_0076

お得な日替わりもありますが、刺し身・天ぷらの付いた松花堂弁当(1250円)を注文、待つこと7~8分で配膳です。品数多いのは多いのは嬉しいですね、どの順番で食べるか悩みます^^;

DSC_0073

 鰆の刺身は肉厚、脂ものっていました。炊合せは薄味で繊細な仕上げ、天ぷらも海老が2尾なのが嬉しいです。ご飯は少なめですがお替りできます、白ご飯じゃなくお酒で頂きたい内容ですね、同僚とまったりしたランチタイムを過ごせました!!

DSC_0072
DSC_0075


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
和 (なごみ)
086-245-7635