今日も肌寒いウィークデー、久々にやって来たのは岡山中卸売市場 ふくふく通りの春夏秋冬さん。ふくふく通りに「春夏秋冬」さんは2軒ありますが、こちらは揚げものをメインにされている食堂さんになります。大きな招き猫がいる魚メインの春夏秋冬さんより新しい外観ですね!
DSC_5323

店内はカウンター席とテーブル席の構成、全13席と少し手狭な印象です。日本酒・焼酎もありますのでちょい呑みにも利用出来ますね^^
DSC_5311-b
DSC_5308

注文は日替わり定食(680円)、揚げ物3種から2種を選択するようになります。シーズン終盤のカキフライと鶏唐を選択、大将が厨房ですぐに揚げてくれます。待つこと6分少々で配膳、唐揚げの量が想定よりかなり多いです!!
DSC_5313

大ぶりのカキフライ、レモンを絞って頂きます。今冬前半は海水温高く身入りが心配されましたが年明けの寒波でプリプリになりました!!、重量感ある大ぶり牡蠣は食べ応えありますね。鶏唐は大きなサイズが4つあります、カラッと香ばしく揚がっていて白ご飯が進みます^^ 小皿はさつま揚げ、おろし生姜に少量の醤油で頂きました。
DSC_5317

価格の割にボリューム満点、当店の揚げ物は種類多いので次回訪問が楽しみです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
春夏秋冬 (シュンカシュウトウ)
086-261-1161