気温高めの週末、ランチに伺ったのはカフェレスト「レポラ」さん。岡山県道28号岡山牛窓線沿い、牛窓町に入る少し手前に位置します。この辺りは飲食店の少ないエリア、お昼時は混んでいることが多いです。白色外観・三角屋根・広い採光窓、お洒落な雰囲気ですね!!
 
DSC_5276

店内は広々空間、テーブル配置もゆったりしています。南向きの大きな窓からは冬でも眩しいくらいに陽光が射し込んできます。雑誌類も豊富、特に週刊誌系が充実していました。
 
DSC_5268

日替わりもありますが今日は海老フライ定食(1100円)を注文、待つこと6~7分で配膳です。有頭海老、頭から尻尾までだとかなり大きいですね^^;

DSC_5271

カラッと揚がっており海老フライのお手本の様な仕上がりです。タルタルソースも好みのタイプ、シャープな味わいは海老フライに合います。
 
DSC_5272

小鉢3品+漬物、すまし汁の中には大きな牡蠣が丸ごと入っています。価格は1000円を超えますが、満足出来る海老フライ定食でした^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
レポラ
086-946-1776