気温急上昇の2月中盤、今日はコートなくても全然寒くありませんね。少し遅くなった昼食を摂りに伺ったのは表町3丁目の小西珈琲さん、豚松さんがある路地の中ほどに位置します。この路地は夜のお店ばかりで昼間は人通りも少なく閑散としています。看板はかなり小さく目立ちませんが引き戸が昔ながらのガラス戸、周囲の壁を白く塗ってあり裏路地の異空間になっています。
 
DSC_5151

店内もカウンター2席、テーブル(2人掛け)2つ計6席と猫の額級です^^; コンクリートカウンター・アンティークなテーブル、その薄暗い雰囲気と相まって隠れ家カフェの要素を満たしています。
 
DSC_5153

DSC_5155

日替わり(1000円)は奥様オリジナル料理、今日は鶏ハムのたまごソース・じゃがいもとチーズのガレット・きょうりと大根のレモンマリネ・人参とコリアンダーのシルクスープ・バケット・ブレンド珈琲となります。
 
DSC_5159

鶏ハムのたまごソースは厚みのある円形タイプ、ロース部位で歯応え良く美味しいです。ガレットは香ばしく焼かれていてバケットに合います。スープはまろやかな味わいでこれもバケットに合う仕様ですね。
 
DSC_5160

DSC_5162

食後の珈琲を頂きながらマスターと暫し歓談、音楽をライフワークに多方面で活躍されているとのことです。隠れ家マニアさんにはお薦めできるカフェさんです!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
小西珈琲 (Konishi Koffee)
080-3887-1250