風が強いウィークデー、北風の中を昼食にやって来たのは番町裏路地のお好み焼き屋「番町文庫」さん! かなり奥まった場所でひっそり営業されています、白い暖簾と変わったフォント看板が素敵ですね!!
 
DSC_5060

店内は鉄板周りのカウンター席オンリー、壁の絵画は店主さんが描かれたそうでとても素敵です。店名に文庫名称ついていますが、文化人が集うお好み焼き屋さんなのでしょうね!
 
DSC_5065

注文はそばモダン(600円)、柔和な笑顔の素敵なお母さんが時間を掛けて焼いてくださいます。広島風の外かわはしっかり歯応えのある仕上がり、ざく切りキャベツからは甘みが出ています。タテソースなので全体的に香ばしい味わい、白ご飯が欲しくなりました!
 
DSC_5066

食後にはドリップで淹れた珈琲のサービスあり、裏路地老舗お好み焼き屋さんのゆったり時間に身を任せ、食後のひとときを優雅に過ごしました^^

DSC_5068

DSC_5069


ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
番町文庫
086-223-3438