一年で一番寒い睦月中旬、暖冬傾向の今冬ですが今週はかなり冷え込んでいます。寒風吹きすさぶ中を同僚とランチにやって来たのは創業44年の博多屋さん、久しぶりの訪問になります。
 
DSC_4621

店内は厨房前のカウンター席とテーブル席、外観から想像するより広めの印象を受けます。当店は各種定食の他にお好み焼きとちゃんぽんを供されます。いつもはお得な日替わりを頂くのですが、今日は寒いのでちゃんぽん(600円)にしました。
 
DSC_4619

待つこと7~8分で配膳です、ミニサラダも付いています。ちゃんぽんスープは和風ですね、大手チェーンや専門店のスープとは全く違う癖のない味わい、私は鰹風味を少し感じました。
 
DSC_4615

DSC_4617

麺は中サイズストレート、デフォで若干軟いでしょうか。具材はキャベツ・烏賊・豚肉・紅白蒲鉾・もやし・木耳・海老・胡麻等々、ちゃんぽんらしく具沢山です。優しい味わいの和風ちゃんぽん、二日酔い時でも大丈夫ですね^^

(。-ω-)ノll 
DSC_4618

※店舗建て替えのため2016年1月29日(金)をもって休業されます。再開は2016年10月初旬とのことです。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
博多屋
086-241-4753