同僚三人とランチに訪れたのは博多モツ鍋で有名な「海賊」さん、夜はモツ鍋・ホルモン料理がメインの居酒屋さんですがお昼は充実した定食類を扱われています。街中ではなく住宅街の旧道沿いにあります。
 
DSC_4285-b

店内は座敷席メインですが、カウンター席も用意されています。奥に広い構造、今日は四人で訪れましたので掘りごたつの座敷席につきます。
 
DSC_4283

DSC_4278

注文は辛麺定食(700円)、モツ煮込みラーメンにご飯・奴・香の物が付く炭水化物充実セットです^^; 待つこと7~8分で配膳、うーん見事な赤色スープですねぇ!。乳白色のモツ煮込みスープに大量の唐辛子が入っています、かなり辛く飲んだ後から喉に来る刺激が凄いです。
 
DSC_4279

麺は太麺ストレート、同僚の通常セットより一回り太い仕様ですね。モツとニラがしっかり入っており、正統派ラーメンというよりモツ鍋の終盤に麺を投入した...という印象でした!!

DSC_4281

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
海賊 本店
086-245-1599