師走も後半戦、忘年会もきっちり数をこなして来ました^^; 遅い昼食に伺ったのは「吉匠庵」さん、マイレビさんの口コミで新規開店を知りました。以前カレー屋さん営業されていましたがすぐに撤退、暫く空いたままになっていましたね。
 
DSC_4243

店内はカウンター席オンリー、カレー屋さんの居抜き物件かもしれません。厨房には”十割そば製麺機しこしこ”が設置されています。注文すると製麺機が稼働し細い穴から蕎麦が押し出されて、そのまま釜へストンと落ちます。打ちたて・湯がし立てになるのかな^^;
 
DSC_4246

注文はとり天盛り蕎麦(580円)+塩むすび(150円)、待つこと5~6分でやって来ました。

DSC_4248

蕎麦はかなり黒っぽい色をしています、細麺でコシが弱く水分多め、手打ちに比べるとやはり厳しい評価になります。出汁は辛めの鰹出汁、蕎麦湯は付きません。とり天は大きなサイズが5片、温かいので出汁に浸して食べました。

DSC_4249

DSC_4251

塩むすびはシンプルな味わい、大きさもあり蕎麦の補完として有難いですね!

DSC_4244

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
吉匠庵 (キッショウアン)
086-227-2030