師走週末金曜日、冬らしい気温の中を美味しいとんかつを食べにやって来ました、最近訪れたこうらくさんのご近所、京急蒲田駅から徒歩5分少々です。蒲田ではNo.1、都内でもベスト10に入るお店ですので期待に胸が膨らみます。開店前に到着しましたが既に行列が出来ています、14席ありますのでなんとか一巡目で入店出来ました^^
 
DSC_4239-b

店内はカウンターオンリー、厨房を囲むようにコの字形式になっています。カウンター上にはキャベツを盛った皿がスタンバイ、調味料はソース・醤油・塩2種・練がらしになります。注文は入店前に聞かれますので、ランチメニューからロースカツ定食(1100円)にしました。
 
DSC_423-b

とんかつでは大阪八尾のマンジェさんを体験済み、県内でも六白黒豚を頂いていますので、4点超えの当店ですが余裕をかましていましたが...

DSC_4237


ピンク色の一切れを口の中に入れると、

パクンチョ... オォォォォォ————(゚д゚)ウマー——————ッ!!!!!

DSC_4235
 

御見逸れしました! 豚主は林SPF、あまり聞き慣れない種類ですが発育に影響を及ぼす5つの特定病原菌を持たずに生まれてくるとのこと、またビタミンB1を豊富に含んでいるそうですね。ロースなので脂はそれなりにありますが、脂自体に上品な甘みがあり全体を一層ジューシーにしているように思います。ソースは掛けず2種の塩で頂きましたが、豚肉本来の味をしっかり堪能できました。噂通り、関東のとんかつは安価でもレベルが高いことを思い知らされました(・∀・)

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
丸一
03-3739-0156