朝がぐんっと冷え込むようになった10月後半、ウィークデーランチに訪れたのは「博多ラーメン にこいち」さん。10月21日(水)にオープンされたばかりの新店です。場所は第一セントラルビル地下一階、インドカレーSWADさんの右隣になります。
 
DSC_3299

店内はカウンター席だけのシンプルな構成、入り口で食券を買います。麺の硬さ・トッピングも券売機になりますが、替え玉は現金でOKです。
 
DSC_3301

DSC_3300

博多ラーメン(麺カタメ 600円)+煮玉子(100円)を注文、待つこと3~4分で着丼です。スープは獣臭なくとてもクリーミィでコクのある味わい、ガツン系ではなく上品でサラッとした喉越しですがコクはしっかり、最後まで飲み干せます。このスープは、頭骨をメインに豚骨と水だけで二日間煮込むそうです。
 
DSC_3303

麺は細麺ストレート、自分にはカタメがしっくりきました。チャーシューはしっかり脂がのったトロトロ仕様・中サイズが2枚、歯ごたえの良い木耳・青葱、トッピングの煮玉子は半熟度合いが絶妙でこれも美味しかったです^^;
 
DSC_3304

とてもバランスの取れた博多ラーメン、獣臭&濃厚スープの対局にあるシンプルながらクリーミィスープが特徴、岡山の人気ラーメン店になりそですね!!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
博多ラーメン にこいち
岡山市北区本町6-36 第一セントラルビルB1F
電話:不明