気忙しい10月中盤戦、手早く済ませられるセルフうどん店 むらさきさんで昼食時間節約であります!。岡山県南部を中心に展開されている”むさらさき”さん、妹尾店さんも何度かお邪魔してます。店名通り、紫色の暖簾が目立つ外観ですね。
 
DSC_3209

入店後すぐの処でうどん種を告げ、湯煎後の丼を受け取ります。その後天ぷら・おにぎりを小皿に取り会計、最後に出汁を自分で入れ薬味をのせる手順です。自分でテボを振れないのは少し寂しいです^^; 店内はかなり広いですね、中央にカウンター席・窓際壁際にテーブル席、合計70席前後あります。
 
DSC_3210-b

本日の選択はかけうどん 並(290円)です。出汁は鰹+いりこでしょうか、他のお店に比べて味は濃い目だと思います。麺は太くもっちりでコシもあります、店名通り讃岐うどんの系統ですね。しっかりした食感と素晴らしい喉越し、お邪魔した時間帯が早かったのでとても具合の良い麺でした。
 
DSC_3213

かき揚げ(70円)はサイズこぶりながらカラッと揚がってます、ご飯物がないのは口さみしいのでいなり寿司(70円)も頂きました。定番の組み合わせですが、かけうどんにバッチリ合います^^

DSC_3216

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
讃岐うどん むらさき 妹尾店
086-281-7670