日中はまだ陽射しがきつい10月中旬、同僚とランチにやって来たのは青江の「ラーメン長さん」、以前「なかや」さんがされていた店舗を居抜きで借りられたようです。オープン直後はかなり混み合っていましたので開店一ヶ月経過でお邪魔しました。
 
DSC_3112

12時40分頃の訪問で店内は7割程度、その後はそれほど新規入店はありませんでした。店内は4人掛けテーブル*4&お一人様用のカウンター席が8席程あります。南向きのガラス面積が広く店内はかなり明るいです。
 
DSC_3111

注文はラーメン、待つこと5分程度で着丼です。松江市が本拠の塩ラーメン、まずはスープを頂きます。透明度高いですが塩+鶏ガラ+αが一口目からしっかり主張してきます、嵐屋さん・塩元帥さんよりコクがありながらシンプルな味わいに思いました。麺は中サイズ縮れ麺、デフォでいい感じの硬さですが中細ストレートを食べ慣れていると若干ゴワつく印象です。
 
DSC_3110

チャーシューは軟らかく厚みのあるタイプ、箸で掴むとホロホロ崩れます、味は薄く塩スープに合う仕様です。他の具材はかなり太く存在感のあるメンマ・太もやし・青葱になります。注文を取りに来るタイミングで刻み玉葱を持ってきてくれます、後半投入しましたがさほど味に変化はありませんでした。
 
DSC_3105

9時開店と早い時間帯での営業は有り難いですね、次回は朝ラー狙いで伺いたいと思います^^

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ラーメン長さん
086-232-8818