お目当てのラーメン屋さんを目指すも臨時休業...一軒目を外すと続けて外すパターンが多いので今日は店休日の少ない「支那そば 餐休 江崎総本店」さんに助けていただきました。焼板外観のシックな建物、駐車場は広めなので助かります。
 
DSC_2921

店内もかなり広いです、正面の入り口を入るとスタッフさんが席を指示されます。6人掛けテーブルが多いので混んでいるときは必然的に相席になります。前回は山陽町店さんで支那そばを頂きましたので、今回は名物そば(800円)とおにぎり(110円)を注文です。
 
DSC_2914-b

名物そば、スープは胡麻をすり潰しペースト状になったものを基本の醤油とんこつに混ぜています。前面に胡麻の風味がかなり強く出ていますので、好き嫌い別れる味わいだと思います。私は胡麻が好きですので、基本の支那そばより名物そばを選択することの方が多いです。

DSC_2918

麺は細麺ストレート、デフォで丁度いい感じの硬さです。チャーシューは厚みがあり歯応えのあるものが3枚、濃い味わいは好みです。おにぎりはシンプルな塩おにぎりで表面片側に胡麻を振り掛けています、サイズは大きめなので食べ応えありました!!
 
DSC_2919

DSC_2916

大雲寺交差点ロータリーの小さなお店から発展し一時はかなりの店舗数を誇りましたが、現在はFC2店と直系店・暖簾分け店に分かれているようですね。各店別の味違いを楽しむべく、餐休さん系列の訪問の旅は続きます...

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
支那そば 餐休 江崎総本店 (サンキュウ)
086-277-1539