9月も中盤戦、朝晩はかなり秋らしくなりましたが日中はまだ残暑厳しい岡山市内。背中に陽光浴びながらランチに訪れたのは「くいしん坊」さん、JA岡山ビルの南側に位置します。赤い日除けに白抜きで店名が入っています、窓にも幾つかメニューが貼られていますね。
 
DSC_2884

DSC_2885

店内はカウンター7席・小上がり20席の構成、店内の壁にも沢山のメニュー表が貼られています。当店は夜営業も23時までされており、夜は居酒利用がメインのようです。
 
DSC_2888

日替わり(650円)を注文、待つこと5~6分で配膳です。今日の日替わりは牛肉炒め、高齢の大将が小さなフライパンで調理してくれました。玉葱・ピーマン・シシトウと一緒に炒められ、焼き肉系のタレをかけて完成です。

DSC_2889

DSC_2891

甘辛いメリハリある味付けは大盛りご飯が進みます。副菜は冬瓜の煮物、これはあっさりした味付けで肉炒めの箸休めに最適でした。

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
くいしん坊
086-233-1932