今日も曇り空の岡山市内、そろそろ秋晴れが恋しくなりますね!。ウィークデーランチにやって来たのは表町2丁目にある喜八さん、以前は「鬼次」さんというラーメン屋さんがあった場所になります。先日宝来軒さんを訪れた時に偶然見つけた裏路地の店舗さんです。
DSC_2836

内観はカウンター席が奥に伸びる構造、席数7席とかなり小じんまりした構造になっています。厨房との距離が近いので店主さんと話が弾みます。メニューはオムライスとカレーライスだけになります、店頭に「辛いカレーあります!!」と掲示されていましたので、迷わずカレーライス(600円)を注文です。
DSC_2835

待つこと5~6分でやって来ました!、見た目とても家庭的なカレーライスです、ルーは玉葱と牛スライス肉が浮いています。小麦粉の含有量が多い味わい、スパイスはほとんど効いておらず、見た目同様家庭的な味わいでした。
DSC_2828

メニュー表にはサラダ・味噌汁付きとなっていましたが、サラダの替わりにシチュー・味噌汁の替わりに鶏ガラスープが付いてきました。次回訪問は看板メニューのオムライスを選択したいと思います!!
DSC_2829

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
喜八 (キハチ)
080-3885-0516