同僚と夕涼みを兼ねて宵呑みにやって来たのは蒲田駅西口の歓迎さん、本店・あやめ橋店は既訪ですが西口店は初訪になります。商店街の入り口付近に位置し、間口はかなり狭いです。お馴染みの赤い看板が目立つ外観、迷うことはないと思います。
 
DSC03403

店内もかなり狭いです、一階が満席だったので二階の窓際席に付きます。両隣のテーブル間が異様に狭く、お隣の料理を箸で掴める距離感です^^;
 
DSC_2786-b

お約束の生中で乾杯、一番最初にやって来たのは焼き豚のキムチ和え、シャキシャキ食感のレタスにのって出てきました。ビールのアテになる味わいですね、辛さはかなり弱いです。羽付き餃子は必食メニューですよね、大きな羽・外かわもっちり・中は熱々ジューシー、蒲田羽付き餃子四天王の中でも最右翼の美味しさだと思います。
 
DSC_2787
DSC_2788

DSC_2792

春巻きは一つのサイズが大きく食べ応え有ります、外かわシャリシャリ、中の具材は濃厚な味わいです。当店の水餃子は焼き餃子と同じように提供されます、直前まで茹でられていると思いますが、提供時は完全に空気に触れていますので、時間が経つと硬くなってきます。焼き餃子よりモッチリ度が高く一つのサイズも大きめです。
 
DSC_2790

DSC_2794

定番の酢豚、当店のは肉が大ぶりでしっかり濃厚な味付け、野菜は少なめですがこの甘酸っぱさを強調した味付けは好みです。ビールが進む本格的な味わいですね。

DSC_2795

週中の訪問でしたが、満席状態が続いていました、軽く食事だけの方もいらっしゃいます、やはり蒲田では一二を争う中華料理店さんですね!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
歓迎 西口店 (ホアンヨン)
03-5703-5078