8月22日にオープンされた「TUKTUK Cafe」さんでランチ頂きました、場所は旭軒さんの斜向かいになります。元はひまわり靴店さんがあった場所になるようです! 木目を活かしたお洒落な外観ですね。
 
DSC_2764

入り口を入ると手前にイベントルームが有り、その脇通路を抜けてダイニングエリアに向かいます。手前が土足OKのテーブル席、奥が靴を脱いであがるカウンター&テーブル席になります。綺麗にリノベーションされた店内はとても落ち着く空間になってます!!
 
DSC_2759-b

ランチメニューは2種、「気まぐれランチセット」「気まぐれスイーツセット」、どちらも1000円になります。当日のメニューはタコライス風ドライカレー、透明な大きな器の下部にはご飯、その上にドライカレー、最上部はトマト、周りはレタスの構成になっています。スプーンでしっかり混ぜて頂きます、豆が沢山入っておりボリューム的には十分な量がありますね。ドライカレーはしっかり本格派、辛くはありませんが丁寧に作られています。レタスのシャキシャキ感が素敵なアクセントになっており、好みのドライカレーでありました。
 
DSC_2761

元のひまわり靴店さん、大学生時代(とんでもなく昔です)に当時の岡山ではまず見ることのない「ジョンストン&マーフィー」を置かれていました。貧乏大学生に購入できる価格ではありませんでしたが、丁寧に接客して頂き&手にとって見ることが出来ました。当時の店主(息子さん?)さんには感謝ですね^^

jm244932_01

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
TUKTUK Cafe
086-259-5329