同僚とランチにやって来たのは武蔵小金井駅から徒歩6~7分のプーさん、荻窪駅近くの有名カレー店さんが夏休み中とのことで、急遽こちちに変更です。小金井街道を南下し前原坂上交差点を過ぎた辺りですが、目立つ店名表示は一切なく店頭の小さいメニュー看板だけ、通りすぎてしまいました^^;

DSC_2731


店内も手狭な印象があります、入り口正面はコの字カウンター・右手側にテーブル席、厨房は奥側になります。同僚と2人四人掛けテーブルに着き、野菜カレー(レギュラーサイズ 1350円)を、食の細い同僚はビーフカレー(プチ 1350円)を注文です。

DSC_2735


待つこと7~8分で登場...レギュラーサイズでもかなり量が多いですね。また素揚げされたり焼かれたりの野菜がルーの上に沢山のっています!。一番辛い仕様でお願いしましたがスパイスがしっかり効いたルーはかなり好みの味わいです、インド風とメニューにありましたが粘度はしっかりあり和風オリジナルカレーの印象です。ライスは通常の水分を飛ばしたうるち米でしょうか、ご飯量に対してルーが多いので途中からはシチューを頂いている感覚になります。

DSC_2740

DSC_2741


具沢山な野菜カレー、何十種もの野菜を楽しみながらしっかりスパイスも摂ることの出来るプーさん、全てのメニューを制覇したく思います!!

(ビーフカレー プチサイズ)
DSC_2737

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
プーさん
東京都小金井市前原町3-40-27
042-384-7055