台風の風が未だ残るウィークデー夕方、旧友6人で新八さんにお邪魔しました、久々の訪問になります。高島屋脇の飲み屋通りを東進、右手の裏路地に位置しますが看板が出ていますので難なく辿り着けます。
 
DSC_2676

DSC_2677

幹事さんが事前予約していましたので急な階段を登り二階へ、左手奥の掘り炬燵式板間に上がります。全体的に手狭な印象、仕切りは背の低い衝立なので隣席の声は丸聞こえです。
 
DSC_2671

生ビールで乾杯、その後各種焼き鳥が運ばれてきます。セットメニューではなく、代表的な串を一本ずつお願いしました。ささみ・ネギま系は塩胡椒濃いのが当店の特徴でしょうか、一片のサイズは大きめです。皮系はしっかり焼かれており、油をかなり飛ばしている仕様。モツ系はやわらか仕上げでこれはかなり好みの仕上げになっています。
 
DSC_2666

DSC_2670

焼き鳥以外では、肝煮・肉じゃが・トマト・漬物・生キャベツ等々、定番アテを取り寄せです。この中ではやはり鶏肝煮が図抜けて美味しいですね、さすが専門店の面目躍如です!!

DSC_2668

DSC_2669

DSC_2672

DSC_2673

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
新八
086-224-3822