猛暑復活の8月中旬、酷暑の中を美味しいホルモンうどんを頂きに備前市の清水さんにやって来ました。備前市街地から旧二号線に抜ける直前に位置する当店、素敵な昭和食堂の雰囲気に溢れています!

DSC_2520


内観も素敵です、カウンターを取り囲むように丸椅子があります、奥には小上がり座敷もありましたが、今は使われていないようです。奥側の棚には素敵なグラスが並べられていました!

DSC_2532
DSC_2523-b


注文はホルモンうどん(800円)とモダン焼きそばダブル(持ち帰り/1000円)、押しの強い女将さんが豪快にステンレス製鉄板で焼いてくれます。ホルモンは大きめのサイズがたっぷり、キャベツ・玉葱は大きなざく切り仕様、自家製ソースは各種果実を加え手間ひまかけて製造されるそうです。

DSC_2521-b
DSC_2528


色々世間話をしている内に完成、小皿にも自家製ソースを淹れてくれます。ボリュームありますね、うどんは一玉ですがホルモン片が大きく、野菜もたっぷりです。自家製ソースは甘辛くとても濃厚で深い味わい、ホルモン・うどん・野菜に絡んで絶品のホルモンうどんになっています^^

DSC_2534


当店は創業36年、素材に拘ったホルモン焼き・岡山県内でも有数のジャンボお好み焼き、元気のいい女将さんとスタッフさんが熟練の技で焼いてくれます、備前市の銘店ですね!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
ホルモン清水 (ホルモンしみず)
岡山県備前市伊部1321
0869-64-3627