久々の肉体作業で大量発汗、ぐだぐだの身体を引き摺りながら同僚とやって来たのは赤磐市の若大将さん、初訪問になります。14時過ぎての訪問でしたが店内は3名のお客さんがおられました。間口は狭いですが黄色の看板と幟が目立つ外観です。
 
DSC_2413

中は屋台風のカウンターと窓際テーブル席の構成、厨房はかなり奥まった場所にありますので店内からはほとんど確認出来ません。壁一面にメニューと店主さんの想いを書いたものが掲示されています...一瞬やっちまったなぁ~の思いが頭をかすめます^^;
 
DSC_2409

人気定食の中からラーメン&炒飯(800円)を注文、スープ(4種あり)はあっさりの麺硬めでお願いしました。待つこと6~7分でやって来ました。おー、美しい具材配置ですね、これは期待が持てます。
 
DSC_2402

スープは鶏ガラ醤油+魚介でしょうか、最近改良されたとのことですが、もう少しパンチが効いた方が好みです。自家製麺はそれほどコシが強くなく硬め仕様でも軟く感じました。厚みがありこってりのチャーシューは2枚、ゆで卵半分・コーン・もやし・わかめ・蒲鉾・レタス・青葱と具沢山です。家庭で作ったような内容ですが、不思議とバランスは取れていました!!
 
DSC_2405

炒飯はしっとりタイプです、これは具のレタスが原因と思われます。他の具材は玉子・コーン・蒲鉾・チャーシュー片とラーメンと共有です、あっさり味でバランスは良いですが、主張が少ないおとなしい味に思いました!

DSC_2407

同僚の唐揚げを一つ貰って頂きましたが、熱々ほっこりジューシーでとても美味しかったです。大将自慢の逸品、次回は唐揚げ定食を狙ってみます!!

ポチっとな!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
若大将
086-955-3326