2015年6月、中地下タウンより移転されました。歴史ある地下街から地上へ、趣ある中地下タウン(閉鎖)が好きでしたので感慨深いものがあります。場所は”めんらく”さんの東側、間口は狭いですが入り口上部の赤い看板が目立ちます。
 
DSC_2331

中は以前と同じコの字カウンターが特徴になっています、カウンターの中は配膳準備コーナー、厨房は店舗奥に位置しています、この構造も移転前と同じレイアウトになっています。12時過ぎの訪問で店内は9割の入りです。
 
DSC_2330-b

チャーハンセット(800円)を注文、待つこと6~7分で配膳です。ラーメンは味噌を選択、スープは甘味がある味わい、合せ味噌仕立てですが濃厚さはありません。麺はコシが弱く、特に今日は緩々感が強かったです^^; 歯応えあるチャーシューは中サイズが2枚、もやし・青葱の具材になります。
 
DSC_2325

炒飯はしっとりタイプ、今日は少し粘りがありましたが、玉子の甘みと具材の旨味が合わさっていました。少量の醤油をかけると味がぐっと引き締まります!。量はハーフですのでラーメンとのセットで適量ですね。
 
DSC_2326

当店はラーメン以外の定食も豊富です、当日も半数の方は定食類を注文されていました。軟い麺の昔懐かしラーメンが苦手な方は一般定食類をお薦めします!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
宝福ラーメン(らーめん宝福)
086-232-2477