一昔前、岡山市中心部の食材提供では一翼を担った岡ビル百貨店、今はかなり寂れていますがそこかしこに昔日の趣を残しています。今日のランチはその岡ビル裏手に位置する老舗喫茶トモさんにやって来ました。まるまつさんのお隣になります。黄色い日除け看板が素敵な外観です。
 
DSC_2171

店内は昔ながらの喫茶店風景、テーブルがゆったりと配置されお昼時は近隣のビジネスマンで賑わいます。朝は7時半から営業されていますのでモーニング利用の方も多いと思います。
 
DSC_2167-b

日替わりランチ(600円)を注文、待つこと5分程度で配膳されました。今日のメインはカレーうどん、うどん屋さんのカレーうどんではなく、通常のかけうどんにカレールーをのせています。定食ですからご飯もしっかり付いています!。その軟らかい味わいは独特のものですね。サラダも量があります、だし巻きが付くのも嬉しいですね!
 
DSC_2236

DSC_2237

食後にはアイスコーヒー(400円)を頂き、ゆったり流れる時間に身を任せました(u_u)。o◯Zzzz

DSC_2169

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
トモ (COFFEE-HAUSE Tomo)
086-232-7878