ウィークデー火曜日、気の合う仲間と「串兵衛.胡同」さんで美味しい串揚げとビールを頂きました。場所は表町一丁目、シンフォニービルの西側、桃太郎大通り沿いになります。串揚げ屋さんは当店と桃太郎大通りを挟んだ向かいの山留さんに伺うことが多いです。当店、間口が狭いのでうっかり通り過ぎる可能性大です。
 
DSC_2197

店内は細長く手前にテーブル席・奥に小上がり席の構造、薄暗く蝋燭の炎が揺らめく雰囲気は素敵です。今回は3人でお邪魔し円形丸テーブルで頂きました、距離が近いのでじっくり話し込むには最適ですね。トイレは小上がり席側にあるので靴を脱いで行くが少し煩わしいでしょうか。
 
DSC_2183

DSC_2184

串揚げはセット(特選?)でお願いし、飲み物は各自好きなものをお願いするスタイルです。まずは生野菜と突き出し(豆腐・豚しゃぶ)で乾杯し、海老串・長芋が皿提供、その後串揚げが3~4種ずつ3回提供されます。
 
DSC_2185

DSC_2186

DSC_2189

DSC_2191

厨房で揚げたものをトレイで持参し、テーブル上の保温板に置いてくれます。すぐに食べれば熱々を頂けますので、素材の好き嫌いを別にすればどれも美味しく頂けると思います。アルコール主体で臨めば串揚げの本数は適量だと思います。
 
DSC_2192

DSC_2196

DSC_2199

串揚げの間にも湯葉・海鮮サラダがあり、〆は天むすと・デザートもあります。居酒屋でワイワイ頂くのも良いですが、落ち着いた店内で静かに頂く串揚げもお酒が進みます^^

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ

にほんブログ村 

(お店の情報)
串兵衛.胡同 (くしべえ ふーとん)
086-222-2994