同僚と宵呑みに訪れたのは大門駅近くの焼き鳥「とり治」さん、第一京浜からすぐ脇に入った場所にあります。入り口に電灯看板がありますので誘蛾灯に誘われるように二階に上がります^^;
 
DSC_2106

店内は四人掛けテーブル*4・カウンター席の構成、狭い空間ながら高齢のお父さん・お母さんが頑張って営まれていますのでホッと落ち着く空間になっています。
 
DSC_2108

お約束の生中と突き出しでスタート、焼き鳥屋さんですので、まずはお得なセットA(とり・レバー・砂肝・ねぎま・はつ・手羽先)を注文、これはお父さんがじっくり時間を掛けて焼き上げてくれますので、どれも美味しいです。特にレバーの濃い味わいと塩を効かせた砂肝は絶品でした。
 
DSC_2110

DSC_2111

DSC_2113

DSC_2117

昼食が遅かったため、アテは少なめでお酒が進みます。もろきゅう・だし巻き・大根蒸鶏サラダを突付きながら同僚と色んな話で盛り上がります。だし巻きは定番の美味さ、大根蒸鶏サラダは量が多くお得な内容でした。
 
DSC_2115

DSC_2120

DSC_2119

木曜日ですぐにテーブル席は埋まりました。メニューに寄っては時間が掛かるケースもありましたがこれもアットホームなお店ならではと気になりません。年季の入ったお父さんの焼き鳥をしっかり堪能させて頂きました^^

DSC_2122

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
とり治 (トリハル)
03-3437-9905