近所にありながら営業開始時間が19時30分のため未訪になっていたうどん屋「ぼっこう」さん、夜にうどんを食べるという習慣がない為ですが、念願叶ってやっと行けました^^; 場所は大元神社の対面、県道児島線沿いになります。外見はかなり昭和が入っています、外から中が一切見えないので若干の入り難さはあると思います。

DSC_2054

中は厨房を廻り込むようにL字型のカウンター席のみ、年季の入った無口な親爺さんがフルサービスで対応してくれます。カウンター上には稲荷ずし・ゆで卵が置いてあり、必要に応じて取れます。

DSC_2055

私はきつねうどん(500円)を、相方はえび天そば(600円)を注文、待つこと4~5分できつねうどんがやってきました。出汁は鰹+昆布でしょうか、しっかりした味わいです。麺は若干平べったくコシは中位、もっちり感もあります、岡山うどん麺ですね、麺量はしっかりありました。揚げは厚めですが味は濃くなく癖のない味わいでした。

DSC_2061

いなり寿司はサイズ大きめ、揚げはきつねうどんの揚げと同じで薄味、中の酢飯が濃い目でしたので全体的にバランスが取れていました。

DSC_2059

相方のえび天そば、天ぷらは注文後に揚げていましたので、衣サクサクで頂けます。そばそれほど特徴あるものではありませんでしたので、当店ではうどんを選択するほうが正解だと思います。

DSC_2062

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
ぼっこう
岡山県岡山市北区大元1-12-16
086-245-2235