午前中ばたばたの文月初日、遅い昼食を頂きに「ちゃあしゅうや亀王 大安寺」さんにやって来ました。当店は久しぶりの訪問です、オープン直後(14年ほど前)には連続で何度かお邪魔したのですが、ここ暫くはご無沙汰でした。外観はラーメンチェーン店風の一戸建て、駐車場は店舗奥にかなりの台数を確保されています。
 
DSC_2021

14時30分頃の訪問で先客なし、店内はビシッと整頓されており、ランチ後の雑多な感じが残っていません。テーブル席・カウンター席・小上がりとかなりの席数です。15時までのお得なランチセットから亀王らーめん昔味+めんたいご飯(790円)を注文、待つこと5~6分で着丼です。
 
DSC_2022

DSC_2027

スープは濃厚豚骨、焦がしニンニクと唐辛子タレで濃い目の味に仕上げています。麺は細めん(博多直送)、少しゴワッとした食感です。麺量は少し多めに感じました。チャーシューは大きなサイズが一枚、脂身から硬い部位までをカバーしています。葱・メンマ・焼き海苔の定番具材もしっかりです。
 
DSC_2024

セットのめんたいご飯、白飯の上に色味の薄い明太子が軽く二盛りのっています。ご飯量は少なめですが、ラーメンとのセットであれば適量だと思います。シンプルな味わいですが、ラーメンスープがこってり濃厚でしたのでセットの中ではベストの組み合わせに思います!
 
DSC_2026

少しネットで調べましたら、「大真実業株式会社」(大阪市北区中津)さんのチェーン店ですね。岡山市内には一店舗だけですが、大阪府中心に手広く出店されているようです。

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
ちゃあしゅうや亀王 大安寺
086-255-7757