今年の梅雨は晴れると湿度が低く快適な日が多いですね、今日も陽光を背に受けながら今月オープンしたイレブンさんへ昼食に伺いました。当店は、北区中仙道(西小学校横)で「喫茶ニューイレブン」として長年営業されていましたが、昨年10月に道路拡張立ち退きで34年の歴史に幕を閉じられました。ラーメンに関しては透き通った鶏ガラ醤油スープで喫茶店のレベルを遥かに超えたものを提供されていましたので、ラーメン・カツ丼専門店として復活されたことは嬉しい限りです。
 
DSC_2005-b

店内は真新しく南向きの窓からは陽光が降り注ぎます。木目を活かした6人掛けテーブルが4つにカウンター席の構成です。建物は新築かどうか不明ですが、店内は清潔感に溢れています。
 
DSC_2000-b

13時30分頃の訪問で先客なし、一番端のテーブルに座りラーメン(650円)を注文、待つこと5分程度でやって来ました。スープはニューイレブン時代と同じ鶏ガラ醤油ですが、若干透明度低く、あっさりした味わいに思えました。麺は細ストレート、デフォでいい具合の硬さです。チャーシューは適度に脂のまわった中サイズが2枚、軟らかいシナチク・青葱の構成です。

DSC_2003

全般的にもニューイレブン時代よりすっきり・あっさりに思いました。個人的には醤油のキレが際立ち鶏ガラの旨味が濃厚だった以前の味が好みです。

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村


(お店の情報)
イレブン(ラーメン デミカツ丼の店 イレブン)
086-277-7810