今日は仕事で美観地区近隣までやってきました、その合間にランチを頂きに訪れたのは”KuKu”さん、美観地区東の外れに位置します。20年程前にもこの場所でカレーを頂いた記憶があるのですが、それはどうやらオーナーさんが違うようです。外観はお洒落な雑貨カフェみたいです。
 
kuku

店内はモダンジャズが流れ、ゆったりした空気感が漂っています。テーブル3席とカウンター席の構成、年季の入った扇風機の風が気持ちよかったです^^
 
DSC_1926

ランチサービスセット(1000円)をチキンカレーでお願いしました。他にはひよこ豆・ポーク・シュリンプ・キーマ等々全部で9種のカレーがラインナップされています。待つこと6~7分で配膳です。ルーですが、スープカレーよりもサラサラしています。各種スパイスはしっかり効いていますが辛くはありません。チキンは身と皮が両方付いています、ルー・ターメリックライス共に量は少ないですね。
 
DSC_1927

DSC_1930

デザートは、バナナ・ヨーグルトに自家製カッテージチーズをトッピングしたもの、バナナの甘さとヨーグルトの酸味・チーズの濃厚さが合わさって、これはかなり好みでありました。食後には冷たいチャイを頂いてまったり...梅雨の蒸し暑さを暫し忘れることが出来ました!

DSC_1929

DSC_1933

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

KuKu (クークー)
086-424-3075