東京営業所の同僚が美味しい中華料理を食べに行こうと誘ってくれましたので渋谷まで夕御飯を頂きにやって来ました。渋谷109を超えて右手側の路地に入ります。ぐっと怪しさが増してくる通りですね(^^ お目当ての麗郷さんはすぐに見つかりました、レンガ外壁の素敵な外観です。
 
DSC_1896

19時前の入店でしたがほぼ満席状態です、同僚は先行していましたのでそのまま二階に上がります。丸テーブルがびっしり、席の間隔は狭いのでギッシリ感が半端ないですね。この庶民的な丸テーブルで頂く感覚は台南の海鮮系料理店に近いでしょうか。
 
DSC_1898-b

まずは生ビールで喉を潤し注文は既訪の同僚に任せます。名物しじみ、大蒜がしっかり聞いていますね、味付けは醤油と豆板醤でしょうか、酒のアテになります。腸詰めは本場で食べるよりあっさり味、食べやすいです。空芯菜は少し汁気が多く本場と違った味です。麻婆豆腐は胡椒が多くかなり濃い味わい、食べやすい日式麻婆豆腐とは全く違いますが、私は好みでした。
 
DSC_1899

DSC_1903

DSC_1901

DSC_1905

水餃子は外かわもっちりで具材少なめ、皮を味わうタイプです。焼きビーフンともやし炒めは定番の美味しさ、後半に頂くのがよろしいかと。締めのちまきは出てくるまでに時間が掛かりましたが、これは最高でした。中には椎茸・豚旨煮が入っていて、もっちり食感と濃厚な味わいが好みに合致です!!

DSC_1909

DSC_1910

DSC_1912

DSC_1915

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

麗郷 渋谷店 (レイキョウ)
03-3461-4220