6月の蒸し蒸し土曜日、休日ランチにやって来たのは「自然の恵カフェ kokuu」さん。旧道沿いの当店、炭焼き塀に白立体店名が目立つ外観です。この辺りはブドウ栽培が盛んな地区です、以前農家さんが集まった直営店で採れたて葡萄を購入したことがあります。

DSC01056

DSC01027

中は天井が高く、古民家風の作りが素敵です。今日は予約をして伺いましたので右手側のフローリング席一番奥に入ります。天井扇がゆったり回り、外の蒸し暑さを忘れさせてくれる快適空間を創造されています。

DSC01032

週替りランチから私は鶏の唐揚げ(1400円)を、相方はえびカツを注文します。すぐに前菜が運ばれてきました、早速旬の夏野菜をくるみ味噌で頂きます。どれも野菜本来の濃い味がします、やはり採れたては味が違いますね。

DSC01041

その後メインの鶏の唐揚げが配膳されました、スープはじゃがいもベース、温かく濃厚な味わいです。メインの鶏の唐揚げは、高温でカラッと揚がっています、スイートチリソースで頂きましたがとてもレベルの高い美味しいものでした。ご飯はあきたこまち(県内産)と十八穀米、拘りが感じられます。

DSC01045

食後にドライフルーツの焼き菓子をアイスコーヒーで頂きました。ウィークデーは麺類ランチが多いので、休日にはしっかり自然の恵みを身体に取り込みました!!

DSC01053


(相方のえびカツ・マンゴージュース)
DSC01043

DSC01051

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
kokuu (コクウ)
岡山県岡山市東区草ヶ部702-1
086-206-6994