年に一度の人間ドックを岡山済生会 昭和町健康管理センターで受け、同じ施設内一階にある「レストラン healthy」さんで検診終了後のお弁当を頂きました。ドック(検診)後に無料チケットを頂けます。会社から近いこともあり、ランチでは何度もお邪魔しています。健康管理センター内ですので、低カロリー健康食が多いメニュー構成になっています。
 
DSC_1789-b

DSC_1788

レストラン内は4人掛けテーブルと2人掛けテーブル、南向きの窓際には丸太を縦斬りした一人用カウンター席があります。装飾な少なく、健康管理センター内レストランという雰囲気です。検診後のメニューは、和食のヘルシー弁当か洋食セット(プチパン・サラダ・卵料理・季節のフルーツ・飲料)になります。
 
DSC_1781-b

和食のヘルシー弁当、マス目の品数が多い内容になっています。ご飯は白飯or十五穀米が選択できます、味噌汁も付きます。検診の方は日に60~100人はおられると思いますので、恐らく当レストランでは作られていないと思うですが...定かではありません。9種のおかず、どれも薄味で美味しいです。いつもは濃厚に頂く豚角煮も当弁当ではあっさり仕上げ、鮭の南蛮漬けと野菜煮物が好みの味わいでした!! 全部頂いて687kcalになります^^

DSC_1787

DSC_1786

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

レストラン healthy
086-252-1101