暑い6月の始まりです、照り付ける陽光を背中に浴び奉還町をトボトボ、福寿司さんを過ぎた当たりで真新しいカフェを発見、予定変更・即入店です!。奉還町商店街で7年営業され、今年の5月19日に移転オープンされたとのことです。築50年以上の民家をリノベーションされていますので既に通りに溶け込んだ印象です。
 
DSC_1707

一階がカフェスペースで二階が雑貨関連になっているようです。カフェスペースは開放的で白木の柱とテーブルが明るいイメージを醸し出しています。白い壁とお洒落な照明器具...オジチャン完全に浮いてしまいます...
 
DSC_1714-b

ランチは3種あり、お薦めはシンガポールチキンライス(850円)、他にフォー・ガー(800円)とオリジナルチキンカレー(900円)、偏屈な私はオリジナルチキンカレーを選択です。先にスープとサラダが運ばれてきました。
 
DSC_1711

待つこと、7~8分でやって来ました。ルーはココナッツミルクを使用した茶乳白色、タイカレーと南インドカレーを足して2で割った印象でしょうか。ライスはインディカ米で水分少なめですがカレーに合ったものです。岡山産パクチーがかなり入っていますので、苦手な方は事前に伝えたほうが良いですね。辛さは控えめですがしっかり香辛料の効いたルーは好みでした^^

DSC_1713

奉還町商店街通りではありませんが岡山駅西口からも近く何かと便利な立地です、笑顔の素敵なスタッフさんもいらっしゃいました。次回はお洒落な空間で珈琲を楽しみたいです!!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

grico apart(グリコ アパート)
086-251-2796
(※6月中旬で電話番号変わるそうです!)