今日も30℃近くまで上昇した岡山市内、身体が冷たいものを欲していましたので桃山亭さんまで冷たいうどんを食べにやって来ました。自宅からほど近い距離なのですが、この辺りはうどん激戦区、当店は初訪問になります。チェーン店っぽい派手な外観と看板ですね、”讃岐”と大きく書かれています!!
 
DSC_1705

店内は広めで開放感があります。レーン最初でうどんを選択し、その後天ぷらを取る段取りになります。うどんはスタッフさんが作って渡して貰えますので自分でテボを振る必要はありません。今日はざるうどん 中(380円)・かきあげ天(120円)にしました。
 
DSC_1702-b

早い時間帯なので麺は艶がありキラキラしています。コシはそれほど強くなく、モッチリ感も中程度でしょうか。温かいかけで頂くと印象が違うかもしれませんが、冷たいざるうどんではまずまずの食感です。つけ汁はカツオ風味で少し濃い目、わさび・葱を投入するといい感じになります。
 
DSC_1704

かき揚げは玉葱メインですが、しんなり感は少なくサイズも大きめです。油の劣化した嫌な雑味はありません、揚げてからの時間がそれほど経っていない、好印象のかきあげ天でした!!

DSC_1701

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

桃山亭 中仙道店 (ももやまてい)
086-246-7131