同僚と平日ランチにやって来たのは藤崎のラーメン大統領さん、子供が小さいころ高屋のお店(閉店)には良く通っていたのですが、最近はとんとご無沙汰でした。フランチャイズ提供側は、プレジデントフーズさんからフクちゃんフーズさんに変わられたようですね。黄色と赤が目立つ外観は一目で大統領と分かります、当店は店頭でたい焼きも販売されていました。
 
DSC_1697

内観は赤色基調のテーブルと椅子になっており、明るい印象です。席と席の間隔は広く、全体的にも広々感を感じる構造ですね。各テーブルの調味料もしっかり揃っています。
 
DSC_1692

注文は揚餃子セット(800円)、注文受けと同時にザルに入った葱(無料)を置いてくれます、葱好きの方には嬉しいサービスですね。待つこと5~6分で配膳されました。
 
DSC_1690

スープは伝統の豚骨醤油背脂入りですが、記憶よりかなりあっさりに思えました。麺は中細ストレート、デフォでかなり軟らかいです。脂身の多い小サイズチャーシュー2枚と軟らかいシナチクの具材です。ご飯と揚餃子は特筆すべきものはありませんでした。餃子の量は多めなのでセット内容としてはお得だと思います。

DSC_1694

DSC_1695

10年以上前に岡山県南で一世風靡したラーメン大統領さん、その変遷に詳しい方がいらっしゃいましたら色々ご教授ください!

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

ラーメン大統領 藤崎店
086-277-9211