蒲田駅界隈の羽付き餃子有名3店舗(金春本館歓迎あやめ橋ニイハオ別館)を制覇し、ある程度の達成感を得たのですが、さすが大都会東京、羽付き餃子を提供するお店はまだまだありますね。私の出張活動エリア内にある福源餃子房さんも羽付き餃子を供されるいうことでランチにやって来ました。京急大森海岸駅から徒歩5分少々、赤い看板と中華提灯が目を惹く外観です。
 

DSC_1599

店内はあまり中華屋さんらしくないシンプルな構造、メニュー画像は沢山貼ってありますが綺羅びやかな飾りは一切ありません...ひょっとして前店舗からの居抜き物件かも(・・? 白基調の内装と広めの座席はいいんですが席の間隔は狭いです。

DSC_1602


定食+単品餃子(6個)の予定でしたが、台湾ラーメンと羽付き餃子(3個)セット(750円)がありましたのでそちらを選択。待つこと5~6分で台湾ラーメンがやって来ました。ひき肉の多さが目立つビジュアルですね、スープはあっさり醤油ベース、鷹の爪がいくつか浮かんでいますが辛さは弱いです。麺はコシの弱い縮れ麺、インスタント系に良く似た印象を受けました(激殴打^^; 青ニラともやしは適量ですが、やはり台湾ラーメンはもう少しピリッと辛い刺激的な味わいが欲しいですね!

DSC_1604


羽付き餃子は中サイズ・あっさりした味わい、もっちり食感で肉汁もありますが蒲田有名3店舗の方が特徴あるように思いました。あっさりした味わいは醤油ダレ+ラー油が必須、辛子味噌があればおかずに変身です!

DSC_1607

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)
福源餃子房
東京都大田区大森北1-19-6 高尚ビル1F
03-3766-9888