<2015年5月>
倉敷市内の用事を済ませランチに立ち寄ったのはあじ仙さん、岡山市内のお店は既訪ですが倉敷店は初訪になります。駐車場は広く駐めやすい構造になっています。
 
DSC_1520

13時過ぎの訪問で店内は9割の入り...人気ありますね!。大きな窓から陽光が入って明るい印象です。テーブル席メインの構造ですがカウンター席も奥に設置されています。
 
DSC_1519-b

私は定番の台湾ラーメン(530円)を、連れは炒飯(560円)を注文、やはり初訪問でこの2つは外せないメニューですね。待つこと5~6分で着丼です。スープは鶏ガラ醤油で唐辛子の辛味成分がしっかり出ています。西市店と違い辛さの選択は出来ませんが、デフォでしっかり辛味と旨味が出ています。麺は黄色の細縮れ、ぼそっ&ごわっとした食感でコシは強めです。かなり変わった麺種ですが、この辛美味いスープに合います。具材はひき肉・もやし・青ニラと定番です。全体的なバランスがとても良く、食べる毎に食欲が増進されます...西市店とスープも麺も全く違うのですが...ひょっとしてこの2店は全く関係がないのでしょうか...(・・?
 
DSC_1514

連れの炒飯は醤油ベースのあっさりした味付け、卵コーティングではないので醤油系調味料の味がダイレクトに伝わってきますが、バランスの良いパラパラ系炒飯でした。

DSC_1512

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

台湾料理 あじ仙 (アジセン)
086-434-0066