<2015年5月>
GWも終わり街中に少し気怠さが漂う金曜日、同僚と表町まで油そばを頂きにやって来ました。油そば...ラーメン好きでは有りますがこのジャンルはほとんど食べたことがなく興味津々です。外観は間口が狭く、店舗前を幾度と無く通過していましたが暫く店の存在に気が付きませんでした^^;
 
DSC_1490

店内はカウンター席オンリー、カウンター前が厨房になりますがその距離が異様に近く、客・調理人共に圧迫感を感じる空間です。入り口の券売機で先に支払う方式ですが、見逃して席に着いてしまいました。
 
DSC_1485-b

油そば 大盛り(680円)を注文、因みに大盛りは無料です。待つこと10分弱で着丼、麺が太いので湯煎に時間が掛かります。丼下部に出汁が有りますので自分で天地返しを行いながらゆっくり混ぜます。説明文にある酢と辣油を適量加えます。
 
DSC_1484

出汁は辣油とオリジナル調味料でしょうか、混ぜると麺の色が濃くなってきます。麺は縮れ太麺、湯煎時間長くてもしっかりコシがあります。具材は薄い丸チャーシュー2枚・メンマ・刻み海苔です。辣油系の味わいが8割、残り2割は酢と刻み海苔の磯味...麺類の一種と捉えればアリの味わいかもしれませんね。

DSC_1487

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

めんらく 岡山本店
086-224-7888