<2015年4月>
西大寺町の路地裏で深夜営業されていた「とき」さんが磨屋町にてお昼営業を開始されました。西大寺町のお店は土日のみオープンされ深夜営業を継続されるそうです。

DSC_1391

お昼にときさんの中華そばを頂ける、何だか嬉しくなりますね。13時前の訪問で先客3名、カウンターのみ6席なので4名以上だと少し窮屈な印象があります。

DSC_1392

左端の席を確保し、中華そばと小カツ丼セット(800円)を注文、待つこと6~7分で着丼です。そばのスープは鶏ガラ醤油+魚介、薄く色付いた綺麗な透明色ですが、あっさり味の中にしっかり魚介が効いた味わいです。麺は中サイズストレート、デフォで少し硬めです。チャーシューは半分脂身で小さいサイズが一枚、シナチク・もやし・蒲鉾・青葱、具材は岡山でよく見かける組み合わせです。

DSC_1393

カツ丼は、注文後揚げられますのでサクサク食感が嬉しいですね、しっかり揚げていますので中まで火が通っています。デミグラスソースは少し濃い目ですが癖のない味わい、生卵は無料で頂けますので、後半混ぜ込んで味の変化を楽しみました^^

DSC_1396

中華そば・カツ丼共にかなり好みの味わい、定期で通えるランチ場所が増えて嬉しいです^^;

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

とき 磨屋町店
090-3173-0161