<2015年4月>
4年ぶりの訪問は表町のクワイエットビレッジさん、前回は会社の同僚4人と訪れましたが今回はお一人様で13時過ぎに訪れました。火曜日は表町界隈店舗の定休日になりますので、通りは閑散としていました。
 
DSC_1275

店内は大きなコの字型テーブル(合体)が占領し、入口近くは向かい合うような構造になります。広い店内ではありませんが、家具配置の妙とセンスある内装で居心地いい空間を創られています。
 
DSC_1276-b

前回はチキンとダルの半々カレーをお願いしましたが、今回はオーソドックな野菜カレー(800円)とゆでたまごスパイス揚げ(100円)を注文、待つこと6~7分でやって来ました。
 
DSC_1278

ルーはサラサラでスープカレーよりも濃度が低いかもしれません。10辛でお願いしましたので若干赤色気味でしょうか。スパイスはかなりきつめ、野菜からの甘みはほとんど加味されていないように思いました。野菜は中サイズでいい感じの湯で具合、野菜本来の味を楽しめます。
 
DSC_1279

ターメリックライスは癖のない味付けで脇役に徹しています、量は少なめ(大盛りも出来ます)。ゆでたまごスパイス揚げは、それほどスパイスが効いているようには思えませんでした。カレーには玉子の世代ですので違和感なく楽しめました。食べ終わると温かいチャイが出てきます。
 
DSC_1281

当店のカレーは、ベンガル地方(インド東部~バングラディッシュ)を基にしたもの。素朴な味わいは、毎日でも食べられる仕様になっています、身構えて食べに行くと肩透かしくらいますのでご留意を!

<前回(2011年2月)に頂いたチキン・ダルの半々カレー>
DSC_0259

ポチっとな!!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 岡山県情報へ
にほんブログ村

(お店の情報)

クワイエットビレッジ・カレーショップ (QUIET VILLAGE CURRY SHOP)
086-231-4100